utahblog

since Nov. 2003

Facebook fanpage

今日Facebookのファンページを作ってみました。 うちの相方がやってる盆栽屋のページです。 モダン盆栽 中村屋 ファンページ

WordPressいじり

久々に、WordPressいじると楽しい。 とりあえず、いれたプラグインは AdSense Manager Advanced Twitter Profile Widget Flickr + Highslide Like Twitter Tools VC Search WP Rakuten Link WP to Twitter Twitterばっかだな。 複数のTwitterアカウントを扱えるプラグインってあるのかな。

またまた久々だけど。。。

WordPressをめちゃめちゃ久しぶりにアップデート。。。

引越し

さて全くと言っていいほどブログ更新してませんが、昨日引越しました。 新しい住居は目白。別に目白がよくて引越したわけじゃないけど、良い物件があったので。(もちろん賃貸です。) まだ段ボールだらけで少々めげます。。。 でフレッツ光を敷こうとしたらけっこう時間がかかるらしく、もしかしたら2週間くらいかかるかもとのこと。 2週間ネット無し生活はつらいと思っていたら、その間emobileを貸してくれた。 これはかなりありがたい。 で今emobileでアクセスしているけど、かなりけっこう快適です。 さて、これを機にブログ書いたりするかなぁ。。。。。。(しないだろうな。。。。)

google….

googleが30分くらいおかしなことになってましたね。。。。 すべての検索結果をmalware扱いにしてました。。。。 2chみたら日本だけじゃないって書いてあったけど、なんだったのでしょう。。。。

いい天気

今日は昨日までの雨が嘘のように快晴です!! いや〜、良かった、良かった。

New iPod登場

ITmedia ライフスタイル:Apple、6GバイトiPod miniとPCなしで画像取り込み&プレビュー可能なiPod photoを発売 いろいろ噂をされていたとおり新しいiPodが登場しました。今回登場したのは6GBのiPod miniと新しいiPod photoです。それに伴い現行機種が値下げになるそうです。 アップルコンピュータは新しいiPod miniとiPod photoを発表した。miniは6Gバイトモデルが追加され、photoはPCなしでデジカメからの取り込み&プレビューできる機能がサポートされている。 photoのデジカメからの取込機能っていうのは結構気になる機能ですよね。iPod connectorという3400円のオプションを使えばデジカメからのインポート&プレビューが使えるらしいのですがこれ結構便利かもなぁ。

ドラえもんiPod mini

iPod mini & Doraemon Set MacBSの日常生活的日記さん経由で見つけたiPod miniです。なんとドラえもん。 単にiPod mini のブルーの裏にドラえもんの絵をレーザー加工しただけなんですけどね。あっあとはドラえもんのケースとホイールに張るドラえもんのシールが5枚入ってます。値段は37,800円とちょっと高めです。でも限定1000台ですからねぇ。

iPod Shuffleは怖くない?

ITmedia ライフスタイル:iPod shuffleは怖くない? ライバルは余裕の反応 Mac miniは賛否両論があるようですがいPod Shuffleはかなり好評みたいです。日本でもこの週末に各Apple Storeで30台限定で売り出され数百人が並んだみたいですからね。Apple Storeで予約はしたものの一体いつになったら届くのかちょっと不安です・・・。 でもライバル会社はそんなに脅威に感じてないみたいですね。 「フラッシュメモリプレーヤー市場が注目される」という歓迎の声と、「液晶画面がなく、機能も少ない」という指摘――ライバル各社の反応は、おおむねこのどちらかだ。(IDG) とのこと。 これって強がりなんでしょうかねぇ。

MSN Video Downloads

モバイル-Tech-On! MSN Video Downloadsなるサービスが始まってたんですね。ビルゲイツの基調講演で発表されたらしいです。う~ん、記事見逃したのかなぁ・・・。 「2005 International CES」で米Microsoft Corp.は,「MSN Video Downloads」と呼ぶオンライン販売サービスを開始したと発表した。有料サービスと無料サービスの両方を提供するもので,このうち有料サービスの価格は1年間で19.95米ドル。現在のところ,米MTV Networks社や米MSNBC社,米CNBC社,米FOX Sports社などを含む12社からコンテンツを調達している。 これだけ見ると単なるPC向けのコンテンツダウンロードサービスのようですがMicrosoftの意図はちょっと違うみたいですね。

keep looking »