utahblog

since Nov. 2003

房総ライフ その3

週末ひさびさに太東に行ってきました。 なぜこんなに日が空いたかというと、家に置くものをいろいろネットで購入して、それをまとめて土曜に届けてもらうようにしたんです。 なので今回はどちらかというと部屋の中をきちんとしていくというのが大きな目的。 東京の家からステレオとかを持っていき、新しく買ったソファーベッドやランプなどが続々届き、玄関入ってからキッチンにかけてはパネルカーペットをうまく切ってサイズ合わせしながら敷き詰めました。 お昼は車で10分くらい行ったスーパーで買ったお寿司。これがまた以外と美味しかったんです。 このスーパー、かなり食料品が充実してて、地元で取れた魚がかなり豊富でした。

太東崎灯台の夕焼け

太東崎灯台の夕焼け2 Originally uploaded by yutat さてさて衝動的に部屋を借りてスタートした房総ライフ。 いまだ、何も手を付けられてません。 とりあえず、契約した後に一日いって、雑巾がけしたり、近くのホームセンターにいろいろ買いにいったりしたくらい。 あーあとガスを開けてもらったんですけど、プロパンなんですよね。 でもって、ガス会社の人がなんかかなり時間をかけて検査してたんだけど、どうも法定基準の数値からちょっとだけはみ出してるらしく、後日もう一度検査するっていってました。 う〜ん、大丈夫か???でもここはほんと海からすぐなので、なんでもすぐ傷んじゃうらしいです。

房総ー太東

房総半島の外房。サーフィンをする人にとってはなじみがあるかもしれないですが、東京の人でもあんまり行かないとこじゃないでしょうか? なんとなく外房というと冷たく厳しい海という感じがしてたんですよ。 外房で行ったことがあったのは犬吠埼くらいだったし、犬吠埼っていうと火サスで人が追いつめられたりするところというイメージがあったんです。 実はそんな外房の太東という所に部屋を借りてしまいました。 しかもかなり衝動的に・・・ 特にサーフィンをするわけでもないんですけどね。 2月のあと暴風が吹いた次の日に初めて行ってみたんですよ。 そしたら全然イメージと違ったんです!!