2004年11月10日

Amazonのオリジナル映画

ITmediaニュース:Amazonサイトでオリジナル短編映画、登場商品も販売
Amazon TheaterなるものがAmazon.comにOpenしてます。Amazonも映像コンテンツに参入か??と思いましたがそうではないようで、

5週間にわたって毎週火曜日に新作を公開、それぞれAmazonで販売している商品を登場させて、年末商戦の買い物客獲得を狙う。

なんだそうです。ショッピングの利用率向上を目的とするムービーってことですね。
ムービー自体は無料でみることができます。
見てみましたけど結構ちゃんとした出来です。(そらそうですよね。そんなチープなもの作ったら逆効果です。)

テレビでドラマを見ていて「あっこれほしい」って思うことたまにあると思います。それを実現するのがこのAmazon Theaterなんでしょう。確かにショッピングサイトで特集を組むよりも映像の中で女優が使っているのをみたほうが「買いたい」と思わせるのかもしれないです。

でもコストは全然違いますよね。まぁそのムービー内で出す商品の販売元をスポンサーにしてるのかもしれません。

どうせサイトでやるんだったらムービー内でその商品が出てきたら商品の名前や価格、リンクを出すことまでやっても良かったのかも。(エンディングロールでは商品が並びリンクが埋め込まれてます。)

出演者のページもあってそこではその人のお薦め商品を紹介したりしてます。

いろいろ考えますね。アメリカだとAmazonでさえもこうやって新しい売り方を考えるんですから、日本のショッピングサイトも考えなきゃいけないですよね・・・。




CelebrityPlaylist_468x60.jpg
宅配ピザのドミノ・ピザ

Trackback on "Amazonのオリジナル映画"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Amazonのオリジナル映画"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Amazonのオリジナル映画"

"Amazonのオリジナル映画"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •