2004年12月06日

ネットで香りと占いのコラボ

NTTコム、幸運を呼ぶ香りを発生させる「香り通信」 - CNET Japan

ひさしぶりにネットで香りというニュースです。最初はNTTのレゾナント構想の中ででてきてその後、ケイ・オプティコムがネットで香りコンテンツの配信実験というのもありました。今度はNTTコミュニケーションズが占いと結びつけて公開実験するそうです。

今回開催されるイベントは、誕生日を入力すると、占星術研究家岡本翔子氏による占星術に基づいた運勢とともに2005年に幸運を引き寄せる香りのレシピが表示されるというもの。ユーザーは表示されたレシピをクリックすることにより、PCに接続されている香り発生装置から送り出される芳香を楽しめるという仕組みだ。

ただ香りを配信っていうよりは結びつきがあってわかりやすいかもしれませんね。

今回のイベントは試験的なもので、公開の場所で人々の「香り通信」に対するニーズやサービスとしての実用性、問題点などを吸収し、同サービスの早期実用化につなげるねらいがある。
ということですけど対面式の占いとかカウンセリングとかだとニーズがあるかもしれないですね。



CelebrityPlaylist_468x60.jpg
宅配ピザのドミノ・ピザ

Trackback on "ネットで香りと占いのコラボ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ネットで香りと占いのコラボ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ネットで香りと占いのコラボ"

"ネットで香りと占いのコラボ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •